飽きない世間話

世の中の世間話を集めて紹介しています。

ほっこり

びっくりしたけどバイト先の勘違い男は職場のおばさんに論破されると何故か可愛く思えた

248: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/12(水) 09:22:40.39 ID:ztdelSvX
ここに書かれているような感じじゃないけど勘違いされた。
みなさんからしたら勘違い度はかなり低めだと思われるのでお茶うけ程度に。

勘とはバイト仲間。唯一の同い年だったしシフトの時間帯もほぼ一緒だったから必然的にしゃべる事は多いかった。
と言ってもしゃべるのは休憩中だけだし、バイト以外の交流は一切なかった。(プライベートで遊んだり等。)
ある時私に彼氏が出来た。私の彼氏としゃべった事のあるバイトのおばちゃん達(たまに彼氏にお迎えに来てもらったので会った事ある人が複数いる。)から「いい彼氏さんじゃなーい♪あんな優しい人と結婚するのが幸せになる近道よ!」なんて話してたらドヤ顔の勘がやってきた。
以下おばちゃん達と勘の会話。(お=おばちゃん 勘=勘違い男 私=私)
勘「いやー、結婚なんてまだ僕らには早いですよー。僕はまだバイトだから彼女を養うほどの稼ぎがないですもん。あ、でもいつか式をやる時は出席してくださいね☆」
お「え?勘くんって彼女いたの?」
勘「はい!私子ちゃんと結婚を前提に付き合ってます!」
私「いやいやw付き合ってと言った覚えも言われた覚えもないよwてかお互いにアドすら知らないのに付き合ってるってどんなカップルだよw」
お「私子ちゃんには彼氏がいる。私達も話したけどとても素敵な子だし私子ちゃんとラブラブよ。勘くんが割り込む隙なんてミドリムシ程も空いてないわよ。」
勘「え?じゃあ休憩中に話しかけてくれてたのは?仕事中にフォローしてくれたのは??」
お「勘くんも私達みたいなおばちゃんともしゃべったり優しくしてくれるでしょ?でもそうしてくれるのは、別に私達に好意があるからではないわよね?私子ちゃんのはそれと一緒。仕事仲間に親切にするのは当然だもの。」
勘「そういう事かぁ...俺勘違いじゃん...恥ずかしいもうバイト来れない...」

勘はそういいながらまるで少女漫画みたいに顔を両手で覆いながらペタンと女の子座りにへたり込んでた。
勘違いだったと本人が自覚したし、勘違い=恥ずかしい事と思ってくれたみたいだったから、勘違い度は低かったな。


続きを読む

電車の中で化粧をしている女性に小学生が強烈な一言でやめさせた

48: 名無しの心子知らず 2012/09/25(火) 08:09:11.07 ID:S+EswxJu
昨日、電車に乗って立ってたら向かいに座ってる20代の女性が化粧を始めた。

そしたら私の横に立ってた小学生ぐらいの男の子が、
「やーめなはれ♪やーめなはれ♪電車で化粧はやーめなはれ♪」と突然疑い出した。
しかもけっこう大きい声で。
いきなりだったから私、「ドュハッwww」と吹き出してしまった。

化粧していた女性は化粧やめて、車両を移っていったよ。
周りは笑いをこらえるのに必死そうだった


続きを読む

お気に入りの近所の子供にギターをあげた次の日に知らない子供が玄関の前に立っていた

377: 名無しの心子知らず 2012/10/30(火) 07:51:59.77 ID:x9CkP4DK
空気を読まずちょっと愚痴

俺はDTMオタクで嫁はベーシストなんだけど、結婚前から集めてた楽器が二人あわせて20本くらいあるんだ

窓から楽器店みたいに壁にかけてあるのを見て近所の小学生の男の子が「かっこいいと思ってました、見せてください」ってお小遣いで買ったらしいお菓子持って訪ねてきた

で、何回か教えたりしてあげて上達したので安物を一つあげたんだ
そしたらお母さんにバレて怒られたらしく一緒に謝りに来た

俺も「勝手なことしてすいません。いらないやつなので貰ってください」と謝ったら大切にする事を条件に貰ってくれた

一度切ります


続きを読む

盲目男性の行く手を阻む高校生の意外な心理が周りを幸せにする

228: 1/3 2013/01/09(水) 20:22:51.59 ID:0Jsn6gwH

スーッとはしない気がするが聞いてほしい。
…思い返すと自分の行動にイライラするけど。

仕事帰りの夕方。駅に向かう途中。
盲目らしい男性が白い杖で点字ブロックを辿りながら勢いよく歩いていた。
俺は見えてないのに確りした足取りで凄いなとか思いながら眺めてた。
そして、少し行ったところの信号。この時は赤になったばかりだった。
この信号は音が鳴る仕様。点字ブロックも続いている。
そこで急に男性の前に割り込んだ高校生らしい男子。当然、ぶつかる。
男性が軽く謝罪し、男子もボソリと謝罪はしたようだった。
しかし、俺はイラっとした。急に出てきて点字ブロックを塞ぐなよって。
でも、男子の前を見てみると母親と小さな子供がいた。
母親と手を繋いでるとはいえ、子供は点字ブロックに乗ってしまっていた。
このまま男性が進んでいたら子供に勢いよくぶつかってしまっていたと思う。
イラっとする行動だが、偶然にぶつかったのが男子でよかったと思った。

続きを読む

回転寿司で大食い自慢していた二人組みを腹が立ったから負かしてやった

91: おさかなくわえた名無しさん 2013/01/03(木) 17:22:38.44 ID:5CczLrEr
回転寿司で大食い自慢してたニーチャン2人を大差付けて負かしてやったwww
2人あわして48皿しか食えてねーくせに大食いてwwww
俺も意地張って115皿と余裕の1皿演出でプリン食ったったけど正直戻しそうだったわwww
皿なんか床に紙しいて積んだったわwwww
ホントは60皿くらいでお腹いっぱいなのにがんばった俺wwwww
オカンジョする時携帯で電話するフリして「おぅ、帰りにマクドよるけど何がいい?」って言ったったwww

続きを読む
最新コメント
飽きない世間話


世の中の価値ある世間話をお届けしています。



多くの方々に見ていただきたく、価値ある世間話をまとめて紹介しています。応援よろしくお願いします♪