飽きない世間話

世の中の世間話を集めて紹介しています。

義理弟・嫁

結婚相手の両親がど田舎の我が家へ来た途端に家柄の話を始めて破談直前に・・・

202: おさかなくわえた名無しさん 2013/01/09(水) 12:13:10.05 ID:O6ALAjNU
妹の結納の席でのこと

妹から既に夫となる人は紹介されていて、二度ほど酒付食事会をし
そこでの感想はいたって真面目で常識人でイイ人。

先日結納を交わすため相手両親が新幹線でど田舎の我が家へ訪れた。
そこでの相手両親からの話は「当家の家柄は武士の○○の末裔で・・・」
から始まり先祖の自慢話ばかり。
うちといえば代々農耕民だから家柄なんぞこれっぽっちも気にしていないw
ついには彼氏がたしなめるのも聞かず「昔だったら釣り合わない云々」
を言い始めたので、俺はだまって聞いていた自分の両親に代わって
「なんだ人殺しの末裔なんだ」と言ってしまった。

続きを読む

義理の姉がまさかのひったくり、被害者は私・・・

86: 名無しさん@HOME 2012/10/28(日) 10:27:33.84 0

長くなるので三行で

・ひったくりにあった(しかも犯人は義姉)
・固まる私に近くにいた大人しそうな女性が大声で「ドロボー!」と叫ぶ
・義姉の走って行った方向にいた男子高校生の集団(10数人)がダッシュで追いかけて行って義姉が捕まった

自分でもネタかなと思いたくなった
ネタか夢ならいいのになーこれから義実家行くのやだ

続きを読む

有名なマンガ家と親戚になったはいいけど、義弟嫁のせいで最悪な結果に

23: 1 2013/01/08(火) 16:26:45.49 ID:ASFvY9aG
私の夫側親戚には超有名漫画家がいる。誰でも知ってるような人。
(絶対に迷惑かけたく無いので年齢性別種別一切伏せます)
夫側も外部には内緒にしていて、私も結婚式に始めて知ってとても驚いた。
なぜなら実はその人の大大大ファンだったから。これは夫にも話してない。
その後もその人に気を遣わせないように、ファンである事は言わないでいた。
サインも結婚したときの夫婦連盟で貰頂いたきりで、絶対に何も要求しないよう、
実はあなたがすきぃぃぃぃぃと思っている事も悟られないようやってきた。
でもそれは私だけじゃなくて、みんなそんな風に気を遣っていた。
それでその人は年に数回の親戚の集まりにきてくれて、お話し出来て、平和だった。
だが糞義弟嫁の登場でその平和が終わった

続きを読む
最新コメント
飽きない世間話


世の中の価値ある世間話をお届けしています。



多くの方々に見ていただきたく、価値ある世間話をまとめて紹介しています。応援よろしくお願いします♪